staubレシピ~山芋と豚肉のキムチ蒸し焼き~

ストウブ君は最近汁物に占領されておりましたので、今回はちょっと趣向を変えて蒸し焼きの料理を作りました。

では早速作り方です。

豚肉ーーーーーーーーー200g
山芋ーーーーーーーーー1/2本
キムチ(深漬け)ーーーー100g
葱ーーーーーーーーーー1/3本
もみ海苔ーーーーーーー15g
ごま油ーーーーーーーー大さじ1
醤油ーーーーーーーーー大さじ1

山芋は短冊切りし、酢水に10~15分ほどさらしておき、水気をきっておきます。
ストウブ君にごま油をいれ火にかけ、山芋を炒めます。
豚肉とキムチを加えて、ざっくりと混ぜたら蓋をして2分ほど蒸し焼きにします。
醤油を加えて味を整えたら、もみ海苔と刻んだ葱を加えて完成です。

c0132466_18262235.jpg


食感もよくて、ご飯もすすむ一品です。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-02-04 18:39 | ストウブ(炒め煮)  

<< staubレシピ~ロールキャベツ~ staubレシピ~鱈白子と根菜... >>