staubレシピ~野菜カレー饂飩~

こちらも、前回作ったスープストックを使ったものです。

ストウブ君にごま油を入れて火にかけ、鷹の爪と白菜を焼き目をつけながら炒めます。
カレー粉大さじ2杯に小麦粉大さじ2杯を加えて炒め、しっかりと香りをたたせます。
スープストック1カップに対して、濃いめにとったイリコ出汁を1カップの割合でスープを加えます。
(今回は二杯ずつ計800cc)
酒、味醂を加えてアルコールをとばし、醤油と隠し味に赤味噌を加えてスープは完成です。
あとは茹であげた饂飩を加えていただきます。

c0132466_2222039.jpg



今日も寒い霙混じりの雨でしたね。
東京でも週末は雪の予想。
寒いが続きますので、体を温めて、どうぞご自愛ください。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-02-09 22:17 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 季節の楽しみ~鈴懸の苺大福~ staubレシピ~ロールキャベツ~ >>