料理本~日本のおかず~

交流をさせていただいているのりえ-sanが以前に紹介していた料理本が、気になり手にとってみました。

日本のおかずという本で、和食の名店「京味」の西健一郎さんが書かれたものです。

c0132466_8452635.jpg


どうしても家庭でつくる和食の味付けがマンネリ化してしまうなあと感じていて、色々な和食の基礎とともに味付けの広げ方が読んでいてとても嬉しくなりました。

ストウブで応用できるものはご飯ものと鍋物、煮物あたりでしょうか。
何も奇をてらわず、王道で繊細な和食の数々にうっとりしてしまいました。
何度か作った料理も多いのですが、これから作り比べてみたいと思います。
日本のおかず


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-02-21 09:00 | ストウブ(料理本関係)  

<< staubレシピ~鶏チャーシュ... 季節の楽しみ~鈴懸の苺大福~ >>