staubレシピ~モロヘイヤと韓国海苔のスープ~

王様の野菜は今が旬です。

王様の野菜....そうそれはモロヘイヤのことです。
栄養が沢山あるから、王様が好んで食べたから、その真相は定かではありませんが、
健康に良い野菜の代表格ですね!

普段は天ぷらにしていただく事が多いですが、食欲不振が尾を引く今は汁物にしてたっぷりといただくことにしました。

鶏ガラスープをベースの卵スープを作ります。
たっぷりのモロヘイヤをいれて、一煮立ち。
韓国海苔をこれまたたっぷりいれれば完成の簡単レシピです。

c0132466_20155042.jpg

韓国海苔だと、これだけでごま油と海苔の風味を両方楽しめて、お手軽ですね〜。
温野菜にすると、沢山食べられるのが体に嬉しいです。

夏が旬の王様のスープです。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-07-30 20:28 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~豚肉と夏野菜... staubレシピ~夏の佃煮「葉... >>