staubレシピ~お肉たっぷり水餃子~

時々無性に「あ〜、お腹いっぱい食べたいな〜」と思うものがあります。
それは水餃子。

厚めの皮に、野菜を控えめ目にしたお肉たっぷりの餡を包むのがstaub_love家流です。

材料
豚挽肉
ニラ
ニンニク
生姜
キャベツ

皮は自家製の方が厚さも加減できて良いですが、市販のものでもOKです!

餃子は、ストウブ君でとった鶏ガラに醤油とごま油をたたせたスープで4〜5分煮込み、
浮いてきたら完成です。

c0132466_6351539.jpg


この頃はお野菜たっぷりのやさしい餃子が増えたので、たまにお肉たっぷりの餃子が食べたくなるんです(笑)。
食べたいものを作って、美味しいうちにいただくって幸せですね。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-10-13 06:35 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 番外編~山には美味しいものがあ... staubレシピ~サムゲタン風... >>