staubレシピ~韓国風ラーメン~

朝晩の空気がどんどん澄んでいくのがわかる季節ですね。
日中は暑くても、朝晩はヒンヤリとした風が気持ち良いです。

少し刺激的な汁物が食べたくなって、韓国風ラーメンを作りました。

キャベツーーー1/4個
人参ーーーーー1/2本
ニラーーーーー1束
もやしーーーー1袋
しめじーーーー適量
豆腐ーーーーー1丁
韓国細麺ーーー200g
ラー油ーーーー適量
浅蜊スープーー1リットル
葱ーーーーー1本

ストウブ君に野菜と100ccの浅蜊スープを加えて5分火にかけます。
野菜の色味が鮮やかになったら、残りのスープと豆腐を加えて一煮立ちさせます。
そこに韓国細麺をいれてほぐれたら、ラー油と刻んだ葱を加えて完成です。

c0132466_20384379.jpg


c0132466_20384876.jpg


浅蜊スープと、伸びにくい韓国の麺がポイント。
グッと本格的な味になります。

食べると少し汗をかくくらい体がぽかぽか。
野菜たっぷり、栄養たっぷりのお鍋です。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-10-22 06:38 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 新しいSTAUB本2冊 staubレシピ~茹で落花生~ >>