staubレシピ~チャーシュー麺~

先日紹介したガラスープを使って、ラーメンを作りました。

ストウブ君で作ったチャーシューをたっぷりのせて、和風醤油味の懐かしいラーメンにしました。
ガラスープと、煮干しと昆布でとったお出汁を1:1で割って、
刻み葱、醤油、葱油をいれた丼に注ぎます。
あとは茹でた麺と、チャーシューをのせて完成です。

c0132466_11483520.jpg


あっさりしたラーメンが無性に食べたくなると作ります。
(最近、とっても凝ったラーメンが増えて、懐かしいあっさり醤油ラーメンが少なくなりましたね・・・・。)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-11-11 07:47 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 小さいサイズのストウブで作るお... staubレシピ~基本のガラスープ~ >>