staubレシピ~きのこご飯~

今年は紅葉が遅かったせいか、あっという間に秋を通りすぎて冬になった気がします。
ここ最近は、ぐっと寒くなり朝晩の空気は肌をさような冷たさですね。
急な冬の到来のせいか、周りでは体調を崩す方々がちらほら。
こんな時こそ、盛り盛りとご飯を食べて、元気に師走を乗り切りたいですね。

さて今回は、きのこご飯を炊きました。
しいたけ、しめじ、まいたけと手軽に手に入るきのこをたっぷりと炊き込みました。
c0132466_1934519.jpg


昆布と椎茸の出汁に、醤油と酒、一さじのごま油で風味をつけました。
ご飯の炊き方はこちらをご参考下さい。
c0132466_19345894.jpg


あっという間に、3合をぺろりと完食。
ご飯大好きな我が家とはいえ、ちょっとやりすぎですね・・・(笑)。
食欲の秋は、もう過ぎたはずなのですけど・・とほほ。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-12-08 06:32 | ストウブ(御飯物)  

<< 2011大晦日 staubレシピ~博多風肉団子鍋~ >>