staubレシピ~鍋焼きうどん~

春分の日も過ぎ、日に日に暖かくなってきましたね〜。
今年の冬は例年よりも随分と厳しい寒さだっただけに、春の訪れが一層嬉しく感じます。

ただまだまだ朝晩は冷え込みます。
そんなときは温かいものをいただきたくなりますね。
ということで、今回は鍋焼きうどんをつくりました。
我が家では1年に数回鍋焼きうどんを作りますが、作るときは少しだけ豪華に具をいれて楽しんでいます。
葱に椎茸、カボチャに人参。
春菊、しめじ、かまぼこ、エビ天も普段よりちょっぴり大きな海老をつかって。
卵を食べる人数分、ぽとりと落としたら蓋をして余熱で3分蒸らします。

春の夜長の鍋焼きうどん。
少し豪華な食事は、気持ちが踊りますね!
ストウブ君は冷めにくいので、うどんや鍋物にも良いですね。

c0132466_10322194.jpg


c0132466_10322844.jpg


これからは春野菜が出回る季節。
八百屋を眺めるのが楽しくなりますね。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2012-03-25 10:51 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~浅蜊と野菜の... 1年 >>