staubレシピ~三つ葉と葛きりの卵スープ~

煮豚を作ったときの茹で汁を使って、スープを作りました。

煮豚の茹で汁から、余分な脂をとって葛きりを加えて一煮立ちさせます。
火を止めて、とき卵を流し入れます。
1〜2分待ってから、弱火をかけます。
三つ葉と葱を加えて完成です。

c0132466_22353383.jpg

豚の旨味と、三つ葉が爽やかなスープです。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2012-06-25 10:00 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~スペアリブと... staubレシピ~浅蜊と野菜の... >>