staubレシピ~ニョッキのトマトソース~ oishii

じめじめとした日が続いていますが、もう夏は目の前。
夏は野菜も果物もエネルギーに満ちあふれる季節。
そんな自然の恵みの助けをかりて、暑い夏を乗り切りたいですね。

トマトが美味しい季節になりました。
これから、少しトマトを使ったレシピを何品か作ってみたいと思っています。

まずはシンプルに、トマトソースを作りました。
パスタにも、蒸し野菜にも、色々と応用がききますよ。

①トマトは湯むきして種をとり、細かくざく切りにします。
②ストウブ君にオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクをいれ、香りがでるまで炒めます。
③次にタマネギのみじん切りをたっぷり加え、さらにきつね色になるまで炒めます。
④トマトを加えて20~25分煮詰めて塩で味を整えて完成です。

今回はニョッキにさっとからめていただきました。
c0132466_21175133.jpg


ニョッキはすぐに茹でられて(2分)、腹もちもよいので登山の時にもぴったりですね。
これからの登山のハイシーズンにむけて、山向きの料理も考えるのが楽しいです。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2012-07-01 21:17 | ストウブ(炒め煮)  

<< ストウブくんのお供 staubレシピ~スペアリブと... >>