staubレシピ〜トマトの酸辛スープ〜

この季節とっても美味しいトマトを使った料理、第二弾です。

生のトマトって、量を沢山は食べ辛いですよね。
でも少し火を入れるととても食べやすくなります。
ということで、今回はトマトたっぷりのスープを作りました。

■料理の準備
たっぷりのトマトはヘタをとって八等分に切っておきます。
どんこ椎茸は一晩おいてもどし、薄切りしておきましょう。(もどし汁も使いますのでとっておきます)。
モロヘイヤは一口大にちぎっておきましょう。

■作り方
ストウブ君にごま油をいれ、みじん切りした生姜と一味唐辛子をいれて火にかけます。
香りがでてきたら、モロヘイヤとトマトをいれ、ざっと油となじませます。
そこに、もどした椎茸と戻し汁をくわえます。
お好みで中華出汁の素をいれ、お酢をひとたらし。
片栗粉でとろみをつけたら完成です。

c0132466_18273485.jpg


食べていると汗がふきでて、食べ終わる頃にはデトックス完了です。
自然と冷たいものを多くとりたくなる夏に、体をリセットするスープです。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2012-07-22 18:51 | ストウブ(煮込み料理)  

<< ストウブ料理本 〜新刊2冊〜 ストウブくんのお供 >>