staubレシピ〜ズッキーニの香味オイル蒸し煮〜

皆様、冬の支度はもうお済みでしょうか。
我が家でも、そろそろ炬燵をだそうかと相談中。
炬燵はこれからですが、テーブルの上には籠に山盛りした蜜柑。
たべものだけはしっかり冬支度の我が家です。

さて、これからの更新についてですが、しばらくの間はレシピではなく、
妊娠してからの食べた料理日記として更新していきたいと思っています。
レシピを楽しみにされていた方には申し訳ございません。
妊娠されている方にも参考になるかはわかりませんが(人それぞれ体調の変化がまちまちですものね)、生活の色々があった時の食卓の変化として楽しんでいただけたら嬉しいです。

さて、これは今年の暑い暑い夏の日に作ったもの。
たっぷりのオリーブオイルに、ニンニク、つぶした黒胡椒、パセリ、カイエンペッパー、塩を加えて弱火で香りを引き出したもので、青々としてしっかりした美味しそうなズッキーニを蒸し煮しました。

c0132466_7481413.jpg


妊娠中はよく便秘に苦しむと聞いて、少し意識して油をとることにし始めたころの料理です。
どうせ摂るなら、良い油で。
オリーブオイルも、ごま油も、少しだけ贅沢してちょっぴり良いものを使うようになりました。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2012-11-14 08:09 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

<< staubレシピ〜妊娠偏食日記... ストウブ料理本 〜新刊2冊〜 >>