staubレシピ番外〜妊娠偏食日記〜ソーセージと豆腐のお鍋

妊娠初期のころ、複雑な味つけよりも食材も少なく単純な味付けのものが食べたくなったこともありました。
短期間で匂いや味の好みがころころと変わるなんて、
人間って不思議だなあ、ホルモンバランスって大事だなあと実感。

そんな、ある味覚が偏ったときに無性に食べたくなって作ったお鍋がこちら。
c0132466_7464735.jpg

チョリソーと豆腐、ジャガイモだけのお鍋。
ストウブ君にごま油と豆板醤をいれて加熱して香りと旨味を引き出したら、
具材をいれて油をまわし、鶏ベースの出汁で煮ただけのお鍋です。

これを残暑厳しいなか、汗を吹き出しながら妊婦が食べる光景って・・・(笑)
他のものは受け付けないなか、このお鍋はペロリ。
妊娠して食べ物のバランスに注意していたせいか、
食べたいものだけ一杯食べたいっていうストレスの反動だったのでしょうか。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2012-11-20 07:45 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ番外〜妊娠偏食... staubレシピ〜妊娠偏食日記... >>