人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ〜妊娠偏食日記〜切り干し大根の五目炒め煮〜

staub_love(夫)の得意料理・・・と、いうほどではありませんが、
乾物を使った妊婦向けメニューです。
妊娠時、繊維質とカルシウム、鉄分などを意識してとるよう指導をうけていました。
切り干し大根は繊維質豊富で、干したことでカルシウムも豊富になるのだとか・・・。
真偽の程はわかりませんが(笑)。

そんないつもの切り干し大根に、
人参、椎茸、蒟蒻、お揚げを加えて栄養バランスを考えた一品にしました。
お出汁を加えて薄味で仕上げ、
蒟蒻とお揚げは、湯通ししておくのがポイントです。
最後に風味豊かな七味をパラリ。
味がしまります。

staubレシピ〜妊娠偏食日記〜切り干し大根の五目炒め煮〜_c0132466_633529.jpg


staub_love(夫)は妊婦用メニューとしながらこれをたっぷりと作って、
日本酒を燗につけ、そのあての肴にしている模様・・・(笑)。
元気な子供を産んで、来年かその先には晩酌するのが楽しみです。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2012-12-10 06:32 | ストウブ(炒め煮)  

<< staubレシピ〜妊娠偏食日記... staubレシピ〜妊娠偏食日記... >>