staubレシピ〜妊娠偏食日記〜麻婆トマト〜

妊娠初期は苦手になった食材も多かったですが、
無性に食べたくんる食材もありました。
そのうちの1つが「トマト」。

ただ生のトマトは食べ過ぎると体を冷やしすぎてしまいます。
そんな時にstaub_love(夫)が作った一品がこちら。
その名も「麻婆トマト」。

ストウブ君に油をひいて、豆板醤、豆豉、ニンニクと生姜はいつもより控えめ加えます。
香りがでたら、鶏挽肉とニンニクの芽、アスパラガスを炒めます。
ガラスープとオイスターソース・甜麺醤を加えたら、
たっぷりの大きめにざく切りしたトマトを加えて一煮立ち。
片栗粉でとろみをつけて、ごま油をひとたらしし艶をだしたら完成です。

c0132466_73437100.jpg


少しずつニンニクや生姜が食べられる様になってきた頃の料理です。
サッパリとしていて、たっぷりトマトをいただけます。
夏の終わりの頃の料理です。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2012-12-05 07:34 | ストウブ(炒め煮)  

<< staubレシピ〜妊娠偏食日記... staub料理本〜さらに2冊の新刊〜 >>