staubレシピ〜妊娠偏食日記〜蜜焼き芋〜

甘いものを食べたくなった時、
砂糖を摂りすぎないように、
繊維質を豊富にとれるものを意識して食べています。

よく食べているものは焼き芋。
寒くなってくると、無性に食べたくなるんですよね〜。
皮目がこんがりとした良い香りといったら、もう幸せの香りです。

普段よりもちょっと贅沢して安納芋をストウブ君で蒸し焼きしました。
c0132466_7233896.jpg

弱火で蒸す時間×10ccを目安にして水を加えて蒸します。
我が家では、ほんの少しバターを加えるのがお気に入りです。
風味がとってもよくなります。

気にしすぎず、我慢しすぎず、
妊娠中の食生活を楽しんでいます。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2012-12-14 07:23 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

<< ストウブくんについて staubレシピ〜妊娠偏食日記... >>