人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~喫茶店のホットケーキ~

今まで、厚みのある、ホットケーキが食べたくて、いろいろと試してみたけれど、どれもあのパリっふわっとしたホットケーキができなかった。

けれども、昨日ストウブくんを見ていてハッとする。
厚みのある鋳鉄と、熱くなる蓋。

もしかして.......。( Д ) ゜゜

ホットケーキがおいしくやけるかも.......(・_・)

早速試してみました。
使ったのは久々に登場のストウブくん(黒)。

バターをひいてから、やきあげます。

staubレシピ~喫茶店のホットケーキ~_c0132466_829663.jpg


少し、火加減が難しい。。

厚みやパリッとふわっとは理想的(^-^)

これからもちょくちょく試してみようと思います。

staubレシピ~喫茶店のホットケーキ~_c0132466_831786.jpg

底を少し焦してしまった(・_・;)。
ので、ホールの写真はお見苦しくて、撮れませんでした。

次回はもっとおいしくできそうです。少し、はまりそうですね。
まんまるのホットケーキならストウブくん(赤)がよさそうです。

メープルシロップをかけて。
バターの風味もつよくて、少し贅沢なホットケーキです。

by staub_love | 2007-08-14 08:35 | ストウブ(デザート)  

<< 番外編~甘いものを食べた後は~ 番外編~リンゴ酢とミントの飲み物~ >>