staubレシピ~家庭で喫茶店のホットケーキ3~

恒例となりつつある、ホットケーキです。
過去のホットケーキはこちら
こちらは一作目


ストウブくん(赤)でつくるホットケーキに、すっかり魅せられています。


下町にある由緒正しい喫茶店で、でてくるようなホットケーキ.........(・_・)。


ゆっくりじっくり火が通るストウブくん達なら...........もしかして............と思いついてからはや3回目です(^-^)。



今回はいつもの作り方と少し変えてつくりました。



・まずストウブくん(赤)にバターをしきます。(ストウブくん(赤)だとバターの風味が凄く強く残ります(^-^)。)

・弱火で少しあたたまってきたら、ホットケーキのたねをいれます。

・蓋をして5分位熱をいれます。

・その間にフライパンに少し油をしいて温めておきます。

・ここで、少しポイントです。
 ホットケーキのたねに、気泡がでてきたら、フライパンの上で引っくり返します。

表面がかりっとしたら.......完成☆(^-^)


c0132466_825847.jpg




今までは、ストウブくん(赤)の上で返すのが難しかったですが、ずいぶん簡単になりました(^-^)。



c0132466_841012.jpg



厚みができて、パリっふわっが味わえます。

最初に入れたバターの風味もとてもでています。


c0132466_852544.jpg


今回も、メープルシロップで、おいしくいただきました(^-^)☆
[PR]

by staub_love | 2007-08-29 08:08 | ストウブ(デザート)  

<< staubレシピ~晩夏野菜とマ... staubレシピ~無塩ベジタブ... >>