カテゴリ:番外編(ホットサンド)( 6 )

 

番外編~ホットベーグルサンド~

ひさしぶりにホットサンドを作ろうと思い、どんなパンで作ろうかな〜とパン屋をちらちら。
以前のホットサンドは食パンをつかって作るもの中心でしたが、温めたパンでつくれば広い意味ではホットサンドだなあと思い返して、ベーグルを使って作る事にしました。

二つに割ったベーグルに、バターとマヨネーズを薄く塗ってチーズをのせ、トースターで軽く焼いた後、具材を挟んでいただきます。

c0132466_1031591.jpg


胡瓜、トマト、レタスのベジサンドです(^-^)。
ベーグルは、全粒粉とカボチャのベーグルを使いました。

朝にピッタリのホットサンドです。
[PR]

by staub_love | 2009-05-09 10:34 | 番外編(ホットサンド)  

番外編~久しぶりのホットサンド~

連日、寒いですね〜。
東京でも初霜。
昨年は、雪の多い冬でしたが今年はどうでしょう。
同じ寒いのなら、雪、ふって欲しいなあ。

さて、今回は久しぶりにホットサンドを作りました。以前に作ったホットサンドはこちらからどうぞ。

今回は角煮の余ったものと、カマンベールチーズ、焼き海苔をはさんでホット!

c0132466_2052041.jpg

c0132466_2053173.jpg


チーズと海苔の相性は抜群(^-^)。
そこに甘辛な角煮が加わって、美味しかったですよ〜。

気軽にできて、あらたな相性が発見できたりするのがホットサンドの魅力です。
[PR]

by staub_love | 2008-12-16 20:07 | 番外編(ホットサンド)  

番外編~自家製ポテトサラダのホットサンド~

自家製ポテトサラダを沢山作ったので、こちらも今マイブームのホットサンドにしました。

海苔とチーズとポテトサラダをはさんで、サクッと焼き上げます(^-^)。


c0132466_13371082.jpg




またまだ、ホットサンド道は続きます(・_・)。
[PR]

by staub_love | 2007-09-18 13:40 | 番外編(ホットサンド)  

番外編~ガーリックエッグのホットサンド~

以前から、時々無性に食べたくなるサンドイッチがあります。

それがガーリックエッグのサンドイッチ。

今回はそれをホットサンドにしてみました。


作り方は簡単。

・まず、スライスしたニンニクを、油をしいた卵焼き用フライパンで、香りがでるまで揚げます。

・そこにといた卵をいれます。

・引っくり返したら、マヨネーズ・塩胡椒・七味唐辛子をふりかけて完成です。

これをパンにチーズとはさんで、ホットサンドにしました。


c0132466_12462887.jpg



時間もお金もなかった時代に、よく食べた思いでの味です(^-^)。

オリジナルレシピなのですが、まさに他では売っていない新鮮なお味です。
[PR]

by staub_love | 2007-09-17 12:48 | 番外編(ホットサンド)  

番外編~ソーセージとトマトと海苔のホットサンド~

ホットサンド、少しずつですが試しています。

今回は、ソーセージと海苔、トマト、チーズをいれてつくってみました。

ソーセージとトマトはポトフの余りものを有効活用しました(・_・;)。



c0132466_11544571.jpg



海苔とチーズの組み合わせ、とても好きです。

ソーセージとトマトも味がついているため、淡白なパンにぴったり(^-^)。

パンには、カリナリとマヨネーズを片面ずつ塗りました。
[PR]

by staub_love | 2007-09-17 11:56 | 番外編(ホットサンド)  

番外編~ホットサンド、はじめました~

ひょんなことから、ホットサンドを作るようになりました。

ストウブくん料理ではないのですが、

マイブームの予感。


なので、作ったら日記(レシピ)代わりにアップすることにしました。

今日は、一番シンプルな、ハムチサンドに。

作り方は簡単(^-^)。

・マヨネーズを塗ったパンに、スライスハム、塩胡椒をします。

・蓋側のぱんには、ケチャップとレモン汁をまぜたものをぬります。

あとは、スライスチーズをはさんで、蓋をして火にかけます。


完成(^-^)☆

c0132466_10441027.jpg


ちーずがとろ〜り(・_・)

c0132466_10445132.jpg


手軽で朝食にぴったり。

色々なバリエーションも試せそうですね。

楽しみです(^-^)。
[PR]

by staub_love | 2007-09-06 10:46 | 番外編(ホットサンド)