<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ストウブ料理本 〜新刊2冊〜

皆様、ご無沙汰いたしております。
お元気にされてましたでしょうか。

気がつけば、季節はすっかり秋。
朝晩の風は気持ちよく、
ふと金木犀の香りがする、そんな季節になりましたね。

もともとマイペースに続けているブログの更新ですが、
ここ数ヶ月更新しなかったのには、訳がありまして・・・。
実は我が家に新しい命がやってきました!
staub_love(妻)が現在妊娠22週目、来年2月出産の予定です。
妊婦さん向けの料理も写真だけは撮っていたので、少しずつUPしていきたいと思います。

さて、しばらくブログからはなれていた間に、
ブログにお越しのかたから【ストウブの料理本の新刊】が2冊でているとご連絡いただきました!
ありがとうございました。

まず1冊目は、「ストウブ」で作るフレンチの基本のサルボ恭子さんの毎日活躍!「ストウブ」で和洋中 (講談社のお料理BOOK)です。
前作よりも、ずっと普段使いにぴったりの内容で使いやすい1冊のようです。
特に和食のレシピが興味津々です(以前にでていたストウブ君の和食の本は売り切れちゃってますしね・・)。

c0132466_7213370.jpg

毎日活躍!「ストウブ」で和洋中 (講談社のお料理BOOK)


もう1冊は、はじめてのストウブという本です。
こちらはストウブ君を初めて使う方向けの、お鍋の特徴がわかる1冊のようです。
表紙のようにジャガイモをシンプルに蒸し焼きしたり、使っていくうちにどんどんストウブ君の個性を掴めるような本のようです。

c0132466_7235328.jpg

はじめてのストウブ

どちらも久しぶりなストウブ君の料理本ですね!
だいぶ料理本の選択肢が増えてきたな〜と思いましたが、「ストウブ」でつくる和ごはん―フランスの万能鍋と素材だけ。からだにやさしい“新和食” (MARBLE BOOKS―daily made)や、ストウブで、わが家は週末レストラン―予約がとれないイタリア料理店『カーザ・ヴィニタリア』原田シェフ直伝が入手しにくくなっているから、余り増えてもいないのかな・・。
どちらも良い本だったので、また重版して欲しいですね。


読書の秋、食欲の秋にピッタリな2冊になりそうです。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2012-10-16 07:55 | ストウブ(料理本関係)