タグ:お菓子 ( 1 ) タグの人気記事

 

季節の楽しみ~鈴懸の苺大福~

贅沢とは無縁の我が家ですが、一年を通してささやかな楽しみがあります。
それは季節の和菓子をいただくことです。
食べ物を通じて四季を意識するというのも無粋だと思いつつ、一年通じて旬の美味しさを楽しんでいます。

この季節の楽しみは苺大福と桜餅です。
色々な苺大福を食べましたが、我が家のここ数年の定番は「鈴懸」のもの。
「あまおう」という苺を贅沢に使って、薄めに餡と餅の案配がとても絶妙です。

c0132466_9414130.jpg

普段飲むお茶よりも、ちょっとだけ美味しいお茶を、ほんの少し丁寧に淹れていただきました。

甘いものにも目がない我が家。
皆様の楽しみにされているお菓子などありましたら、ぜひ教えてください。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-02-12 09:57 | 番外編(デザート)