タグ:staub ( 179 ) タグの人気記事

 

staubレシピ~山芋と豚肉のキムチ蒸し焼き~

ストウブ君は最近汁物に占領されておりましたので、今回はちょっと趣向を変えて蒸し焼きの料理を作りました。

では早速作り方です。

豚肉ーーーーーーーーー200g
山芋ーーーーーーーーー1/2本
キムチ(深漬け)ーーーー100g
葱ーーーーーーーーーー1/3本
もみ海苔ーーーーーーー15g
ごま油ーーーーーーーー大さじ1
醤油ーーーーーーーーー大さじ1

山芋は短冊切りし、酢水に10~15分ほどさらしておき、水気をきっておきます。
ストウブ君にごま油をいれ火にかけ、山芋を炒めます。
豚肉とキムチを加えて、ざっくりと混ぜたら蓋をして2分ほど蒸し焼きにします。
醤油を加えて味を整えたら、もみ海苔と刻んだ葱を加えて完成です。

c0132466_18262235.jpg


食感もよくて、ご飯もすすむ一品です。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-02-04 18:39 | ストウブ(炒め煮)  

staubレシピ~鱈白子と根菜のスープ~

この間お正月だと思っていたら、あっという間に2月になりましたね。
明日は節分。
今朝近くの神社に参拝に行って、福豆をいただいてきました。
明日は景気よく豆をまいて、邪気を払い、福をよびこみたいと思います。


さて、今回は美味しそうな白子と小ジャガイモを見かけたのでスープをつくりました。
では、作り方です。

材料
小ジャガイモーーーーーーーーーー12~3個
人参ーーーーーーーーーーーーーー2本
大根ーーーーーーーーーーーーーー1/4本
鱈の白子ーーーーーーーーーーーー150g
固形スープの素ーーーーーーーーー20g
水ーーーーーーーーーーーーーーー600cc
塩ーーーーーーーーーーーーーーー10g
香菜ーーーーーーーーーーーーーー適量
オリーブ油ーーーーーーーーーーー15g

ジャガイモはよく洗って皮付きのままつかいます。
大根と人参は皮を剥いてつかいます。

ストウブ君にオリーブ油をいれ火にかけます。
温まってきたら、人参、ジャガイモ、大根の順に野菜を入れ、しっかり炒めます。
野菜の甘い香りがしてきたら、水を加え蓋をして弱火で30〜40分程度煮ます。
野菜に串をさし、火が通っていればOKです。
固形スープのもとを加えて、塩で味を整えます。

白子はフライパンで両面をかりっと焼きます。
焼き目に塩胡椒しておきましょう。

器にスープを盛り、焼いた白子を加えます。
最後に香菜をお好みで振りかけたら完成です。
c0132466_18251240.jpg


皮付きのジャガイモからとっても良い風味がでますし、焼いた白子の食感と風味が楽しいです。
白子は焼くと臭みも抜けて、味が凝縮しますのでお試しを。

冬に美味しいものを寄せたスープです。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-02-02 18:50 | ストウブ(煮込み料理)  

staubレシピ~クラムチャウダー~

今日はクラムチャウダーを作りました。
年明けに久しぶりに食べたら、とっても美味しく、もっと食べたいという欲求に火がついたのです!
お店だとちょっとの量で結構なお値段しますものね。
お腹いっぱい食べたいなら、作るのが一番です。

では、作り方です。
/材料
浅蜊ーーーーーーーーーーーーーーー200g
水ーーーーーーーーーーーーーーーー200cc
ジャガイモーーーーーーーーーーーー大2〜3個
人参ーーーーーーーーーーーーーーー1本
タマネギーーーーーーーーーーーーー1個
マッシュルームーーーーーーーーーー10~12個
牛乳ーーーーーーーーーーーーーーー500cc
バター/ーーーーーーーーーーーーー25g
コンソメーーーーーーーーーーーーーキュウブ2個
パルメザンチーズーーーーーーーーー20g
パセリーーーーーーーーーーーーーー適量
塩ーーーーーーーーーーーーーーーー適量
黒胡椒ーーーーーーーーーーーーーー適量
小麦粉ーーーーーーーーーーーーーー大さじ5〜6(野菜の水分などで変わりますので、加減してください。)

殻付きの浅蜊はよく洗って、砂抜きをしておきます。
砂抜きした浅蜊を鍋にいれ、水から煮ます。

じゃがいも、人参はさいの目に切り、タマネギはみじん切り、マッシュルームは薄切りにします。
ストウブ君にバターをいれて火にかけ、切った野菜を加えて炒めます。

タマネギが透き通ってきたら、小麦粉を加えてダマが無くなるように混ぜます。
牛乳と汁ごとの浅蜊を加え一煮立ちさせ、とろみがでてきたらコンソメとチーズを加えます。
お塩で味を整えたら、完成です。
パセリと黒胡椒をお好みで振りかけていただきます。

c0132466_6293934.jpg

c0132466_6294790.jpg


お鍋丸々いただける幸せ〜♪(呆れる程の食いしん坊....)

今回は殻付きで作りましたが、むき身にした方が食べやすいですね。
わたしは殻を持ってチュルっといただく方が美味しく感じるのですが、皆様はいかがですか?


~~~~~~~~~~~~~~~
先日御岳山に登ってきたのです(その1)(その2)(その3)が、その際も温かいスープやお茶を持っていきました。
寒いところでいただく温かいものは格別に美味しいですよね。

山では気温も低いですし、手袋をしたまま使いやすい魔法瓶を探していたら、先日見つけました。
その名も、サーモス(THERMOS) 山専ボトル です!
アウトドアショップなどの限られた店舗で取り扱っているそうで、今まで知りませんでした。
とにかく保温性と保冷性に優れていて、24時間程度なら熱々/キンキンだそうです。
普段はアラジンのクラシックなものを使っていますが、山をはじめ旅行用に良いかなと考えています。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-01-27 07:17 | ストウブ(煮込み料理)  

staubレシピ~雪見鍋~

最近とても空気が澄んでいますね。
見晴らしの良いところからだと、とても綺麗な富士山が見えました。
そんな時、ふとピン!とレシピが浮かびました。
本当に食いしん坊の私です...(お恥ずかしい...)。

浮かんだレシピはこちらです。

「雪見鍋」
・作り方/材料(2〜3人分)
 豚バラ.........200g
 キャベツ......1/2個
 大根............1/3本
 葱...............適量

まず大根をすりおろしておきます。
次にストウブ君にキャベツ、豚肉、大根おろしの順でいれて火にかけます。
水分はキャベツと大根おろしから十分でますから、水はいれません。
蒸気が出てきたら、刻んだ葱を加えて、そこから3分加熱したら完成です。

c0132466_9422849.jpg

あったかい大根おろしがポイントです。
大根のおかげでお肉も柔らかくなりますし、野菜からの水分だけで蒸しているので体にも優しいです。


お好みで、七味やポン酢をかけていただきます。
c0132466_9423634.jpg


少し残しておいて、カツオ出汁と白醤油を加えてシメのお饂飩にしました。
c0132466_9424664.jpg

最後の一滴まで大根の風味が楽しめます。
大根って、力強い野菜なだなあ〜。
c0132466_9425126.jpg


大根は冬が旬なので、より一層甘みも強くて風味豊ですね!
お求めやすくて、美味しくて、家計も心もあったかくなりました。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-01-25 10:11 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

staubレシピ~豆乳チゲ鍋~

寒い日が続いていますが、みなさまお風邪など召されていませんか?
年明けからすこし落ち着き、気の緩む時期なのでどうぞご自愛ください。

さて、今回は温かい汁物をつくりました。
昆布のお出汁と豆乳をベースにして豆板醤を加えたスープで、白菜と葱をたっぷりといれました。
一煮立ちした後、豚肉と豆腐をを加えさっと火が通ったら完成です。

c0132466_9381329.jpg


豆板醤をいれても豆乳がマイルドなので、辛いものが苦手な方にもおすすめです。
辛さがたりない時は、食べるラー油等でお好みの辛みさにしていただきます。
c0132466_9381918.jpg



寒さは本番ですが、冬至がすぎてどんどんと日がのびていて少し嬉しくなります。
春の足跡はまだ聞こえませんが、気持ちが軽くなりますね。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-01-14 09:56 | ストウブ(煮込み料理)  

良いお年を。

今年、最後の更新となります。
おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。
今回は年末にむけて買ったものなどをご紹介したいと思います。

まず、料理本とカメラです。
c0132466_21191176.jpg


カメラは今までは大きなフイルムカメラともう4年近く使っているデジタル一眼を使っていました。
使っていたカメラの詳しくはこちらから。
来年は国内国外問わず「旅」が多くなることから、旅に丁度良いカメラを探していて、もう今では型落ちしてしまったデジタルカメラを買いました。
c0132466_21192097.jpg

Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット
決めてになったのは画質と大きさのバランスが良いこと。
それと私の旅にぴったりで大好きなフイルムカメラ「ライカCL」というカメラに似ているかなと感じたからです。
貼り革を貼って、握りやすくしています。

ちなみに↓こちらがライカCLというカメラです。
c0132466_21343458.gif

レンズも同じ40mmの単焦点レンズという所もポイントです。
ちょっと似ていませんか?

このデジカメで来年は「旅」と「食」を沢山撮りたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

料理本では、飯島奈美さんの映画でつかわれたお仕事の料理をまとめた本「飯島風」を買いました。

c0132466_21191683.jpg

飯島風
かもめ食堂やめがね、プールなどの映画で思わず美味しそうだなと思ったシンプルで大胆なお料理が素敵な写真と一緒に載っています。
目から鱗のポイントもいくつもあって、楽しかったです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと料理もご紹介。
いくつかお正月用に料理を作っています。
まずはお漬物。
大根のうまうま漬けと甘酢漬けです。
c0132466_19224497.jpg

うまうま漬けは、我が家で勝手に名付けている漬物で昆布出汁と砂糖、一味、刻み生姜、ごま油、お酢、醤油を一煮立ちさせたものに漬けたもの。
葉も一緒に漬けています。

もう一品は具沢山ポテトサラダです。
c0132466_19223494.jpg

ストウブ君で蒸したジャガイモに、塩揉みしたタマネギと胡瓜、蒸した人参、ゆがいたアシタバの茎、水菜をたっぷりと加えたものです。
普段はちょっとシンプルにつくるのですが、お正月なのでたっぷりの野菜をいれて作りました。



そんな保存食を入れる為に、保存容器も買い足しました。
c0132466_21124739.jpg

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型M
今までは、タッパーウェアやジップロックなどを使っていましたが、匂い移りが気になるものなどの為に琺瑯のものをいくつか買いました。


c0132466_21143766.jpg

野田琺瑯 ホワイト保存容器 スクウェアM


こちらはスープストック用に買いました。
このまま火にかけたり、持ち手もあるので汁物にピッタリかなと思います。
c0132466_21122520.jpg

野田琺瑯 持ち手付きストッカー 角型 ホワイト 1.2L


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今年最後に買い足したものやちょっとしたお料理をご紹介しました。
今年ももう暮れの暮れ。
おつきあいくださり、どうもありがとうございました。
みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

staub_love(夫)(妻)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
今年一年、沢山の応援クリックありがとうございました。
とっても励みになり背中をおされました!
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-12-30 22:08 | 番外編(その他・日常)  

staubレシピ~ちゃんこ鍋~

皆様は大相撲をご覧になりますか?
我が家はスポーツ観戦が好きで、色々なスポーツを楽しみにしています(お相撲はスポーツではなく武道ですけれど・・・)。

特に相撲は子供の頃から大好きで、仙台にいたころは二年に一度の巡業を楽しみにしていました。
東京にでてきてからは、当時住んでいた場所が中野の相撲部屋に近く朝稽古を見学しにいったこともありました。

今住んでいるところには相撲部屋はないのですが、最近ある地元のお祭りで元・小結「黒瀬川」の桐山親方にお会いしました!
お話すると出身が東村山だそうで、同じ西東京に住んでいる私たちは大喜びでした。
今桐山部屋はお弟子さんの徳瀬川が幕内として頑張っています(部屋初の幕内力士で大喜びだったそうです)。
いまのごひいき力士は、稀勢の里と安美錦、豊真将なのですが、これから徳瀬川も応援します!

東村山ではちゃんこ鍋のお店をされているそうで、その関係もあって私たちが行ったお祭りには屋台を出店されていました。
そこでいただいたちゃんこ鍋がとっても美味しかったのです。
伺うと、親方が現役時代に所属されていた伊勢ヶ濱部屋伝統の塩ちゃんこだそうです。
本当は秘伝の作り方とのことですが、ちょっとだけ美味しさの秘密を教えていただけました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、今回はその塩ちゃんこをイメージしながら作ってみました。
具材は、
手羽元、つくね、さといも、白菜、豆腐、人参です。

・お出汁は鰹と昆布の合わせ出汁と、ストウブ君で手羽元をじっくり煮込んでつくったスープをあわせて白出汁で味を整えました。

・つくねは、ももひき肉7:胸ひき肉3であわせて、手羽元のスープをとった時にできた煮こごりと人参とこねぎ・軟骨をいれて、柚子の皮を粉にして隠し味にいれました。

・里芋はお出汁で炊いておきましょう。

下ごしらえしたものをお好きなお鍋にいれて、軽く一煮立ちしたら完成です。
c0132466_943476.jpg

寒いに、くつくつと煮えるお鍋は美味しいですね。
あっさりとしているけどコクがあって、食欲全開(笑)。
どうしよう、もうすぐお正月のお餅がまっているのに・・・(笑)。

c0132466_944726.jpg

もちろん締めは雑炊ですよね♪
鳥出汁を加えて、お醤油をひとたらしするが我が家流です。

体も心もぽっかぽか。
幸せな気持ちになるお鍋です。

初場所は徳瀬川関を応援しますよ〜、親方!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-12-29 10:41 | ストウブ(煮込み料理)  

staubレシピ~ローストビーフ~

メリークリスマス~!
聖なる夜、みなさまいかがお過ごしですか?
とっても寒い1日でしたが、雪はふりませんでしたね。
ホワイトクリスマスに少し期待していたので、ちょっと残念です。

さて、クリスマスということであまり普段は作らないようなレシピから、ローストビーフを作りました。
食べやすく和風ベースにしました。

材料(目安として四人分)
(A)
牛もも肉・・・・・・・・600g前後
ニンニク・・・・・・・・二かけ
ブラックペッパー・・・・適量
ホワイトペッパー・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・大さじ1

ソース(B)
醤油・・・・・・・・・・50cc
酒・・・・・・・・・・・50cc
みりん・・・・・・・・・50cc
麺つゆ・・・・・・・・・50cc
水・・・・・・・・・・・70cc
中華だし・・・・・・・・20g
はちみつ・・・・・・・・小さじ2
レモン汁・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・20g
中濃ソース・・・・・・・50cc

・作り方
(A)の材料を牛肉によくすり込んでラップでくるみ3時間〜つけておく。

フライパンにバターを適量いれて、つけておいたお肉全ての面をこんがりと焼き目をつける。
焦げ目はつきすぎる位で丁度良い。

お肉を取り出し、そこに水(70cc)を加えて肉汁とよくまぜてストウブ君に移す。
先ほどの肉汁にソースの材料を加えて、一煮立ちさせる。
お肉を加えて、転がしながら焼き煮る。
時間は厚み×分数(10センチ程度なら10分)。
蓋をして冷ます(最低でも2〜3時間はお肉をおちつかせる)。

後はお肉を切って、残ったソースを温めていただきます。

c0132466_21453783.jpg

c0132466_21454191.jpg


オーブンを使わなくてもできる調理法です。
火も入りすぎず、しっとりやわらかく仕上がりました。
ご飯にもサンドウィッチにもぴったりの一品です。



どうぞ皆様にも幸せな夜が訪れますように。

XXX&OOO for you.
staub_love

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-12-25 22:16 | ストウブ(蒸し焼き料理)  

staubレシピ~野菜のスープ~

前回つくったスープストックを使って、スープを作りました。
白菜をたっぷりと加えて、お塩とバジルで味を整えただけのお手軽料理です。
この季節の野菜は甘みもたっぷりで、温まる汁物つくるとなおのこと美味しいです。
野菜がもってる美味しさに感謝ですね。

c0132466_872223.jpg




..............................................

ちょっとだけお知らせがあります。

staub_love(妻)が音楽(CDのジャケットを手描きしています)のブログを始めました。
文の書き方が違うので(ざっくりとしています)、こちらの料理ブログで知り合った方々に見られるのはちょっと恥ずかしくこっそりとはじめていたら、早速友人・知人にばれてしまったのでここで堂々と告知することにしました。
ちなみにstaub_love(夫)は、絵を描く(妻)を横目に食欲街道まっしぐら・ストウブ君と格闘しております(笑)。
ちょっと覗いてみようかなと思っていただけたら嬉しいです。
Digger~♪1日1曲!手描きCDジャケ日記♪~というブログです。


今年もあと一週間ですね。
良い年が越しますように、良い年になりますように。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-12-23 08:24 | ストウブ(煮込み料理)  

staubレシピ~野菜カレー~

土付きの野菜を沢山買ってきたので、野菜をたっぷりと炊いて、カレーを作りました。

まずは、沢山の野菜をゴロゴロと使って野菜のスープストックを作ります。
別の料理にもつかうのでたっぷりと。
お肉は鶏肉、野菜はおおぶりに切った大根、人参、蕪(葉と茎も)、たまねぎは丸ごと煮ています。
c0132466_936838.jpg



今回のカレーはすりおろした生姜と人参をベースにして、スパイスはクミンとシナモンをきかせました。
ちょっと熟れすぎた洋梨が残っていたので、これもピューレにして加えました。
c0132466_9361477.jpg

食べ終わった後に体がぽかぽかとするカレーです。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-12-21 09:50 | ストウブ(煮込み料理)