人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~牛スジの和風煮込み~

以前に作った、牛スジの洋風煮込みが美味しかったので、今回は和風で作ってみる事にしました。

牛スジは、小鍋で水から沸騰させて茹でこぼし、流水で洗う。
これを3〜4回繰り返します。

あとは、ストウブくん(黒)にいれて、ごぼう、干し椎茸を戻したものとその戻し汁、大根、人参、蒟蒻、日本酒をいれます。

30分程度煮て、牛スジのやわらかさをチェック。
かたければ、もう少し煮ます。
ここでしっかり煮ておかないとかたさが残りますので注意( Д ) ゜゜。

砂糖、味醂、醤油、味噌で味付けします。

水でさらした葱をたっぷりとちらして。
お好みで七味をふっていただきます(^-^)。


staubレシピ~牛スジの和風煮込み~_c0132466_8303495.jpg



あ〜、体があったまるぅ〜(^-^)
コラーゲンもたっぷり。さめると煮こごりみたいになります。プルプル。

by staub_love | 2008-11-27 08:31 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~牛スジとヒヨ... staubレシピ~今年も焼き芋~ >>