人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~牛スジとヒヨコ豆のカレー~

下茹でしておいた牛スジを使って、カレーをつくりました。
あり合わせの食材で、美味しく健康になるカレー。

こだわりというこだわりはなく、タマネギをたっぷりといためて、家にある根菜をいれました。
ごほうでしょ、人参でしょ、あっ、じゃがいもがないな。う〜ん、じゃあ豆を戻して、前日に作った焼き芋があったからトッピングしちゃおうかな(^-^)。
水煮トマトを水のかわりにいれて、あとはストウブくん(黒)でコトコトすれば美味しくしてくれます。
スパイスは、生姜をたっぷりと加えて、ニンニクは作ってあったガーリックチップとオイルで代用しました。牛スジにはガラムマサラと塩胡椒をまぶして少しなじませてから、ストウブくん(黒)にIN!


staubレシピ~牛スジとヒヨコ豆のカレー~_c0132466_7155023.jpg


スパイス効果で、体がポカポカ(^-^)。
発汗作用でむくみとさよなら。
冬仕様のカレーです。

by staub_love | 2008-11-28 07:17 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~あらをつかっ... staubレシピ~牛スジの和風... >>