人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~肉じゃが~

湿気の多い日が続いていますね。
温度も上がって、ご飯がなかなか進みません。

そこで白米のかわりになるものを食べようと思いました。
炭水化物が沢山とれて、栄養バランスをかんがえたら、肉じゃががいいかなと思い作りました。
staubレシピ~肉じゃが~_c0132466_1538417.jpg

お肉もとれるし、少し甘めで糖分も補えます。
シラタキはよいアクセントになってくれるし、体もきれいにしてくれます。

普段はご飯のおかずですが、食欲不振のいまはメインに食べていますね。
おいもも食べやすくて、それなりに量も食べれますし。

皆様もこの温気にお気をつけになって下さい。
(私はちょっと、やられてしまいました・・・。)

by staub_love | 2009-07-07 15:42 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~イカの旨味ま... staubレシピ~豚肉と三ッ葉... >>