人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~水餃子のスープ~

自家製餃子でスープを作りました(^-^)。

皮をもっと厚くしたらよかったなあ・・・と反省。
やっぱり、水餃子は皮がポイントだなあ、と改めて思いました。

いまどき珍しい、ニンニクとニラをガツンときかせた餃子です。子供の頃、近所の中華屋さんで食べた味がいまでも私のスタンダードです。

staubレシピ~水餃子のスープ~_c0132466_1874827.jpg



残った餃子はラードで焼き上げていただきます。


カロリーは気になるけど、バターやラードの風味の代わりってなかなかないものですね(・_・;)。
他の食材でカロリーオフしても、本物のバターやラードを使わないとでない味に、私は弱いみたいですね(・゚-゚・)。




staubレシピ~水餃子のスープ~_c0132466_1813094.jpg

台風一過。日向ぼっこしている猫も、晴天を満喫していました。
首輪していなかったから、野良かな?


~~~☆やっぱり餃子は皮だよね!焼きならやっぱりラードだよね!と思ったら、応援の一押しお願いします♪♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by staub_love | 2009-10-30 18:15 | ストウブ(煮込み料理)  

<< みいこ-sanへ staubレシピ~いとこ御飯~ >>