人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~蕪とイカのトマト煮~

イカが豊漁のせいかとても安く売られていました。
身もわたもプクプクの太ったイカを、こちらも旬の蕪と一緒にトマト煮にしました。
我家ではイカを使った料理は普段は和食が多いので、ちょっと新鮮〜(・゚-゚・)♪
蕪とトマトの水分だけでつくったので、野菜の旨味が濃厚です(*´∀`*)。
味付けは、ちょっとコンソメと塩をいれて味を整えただけです。

staubレシピ~蕪とイカのトマト煮~_c0132466_2361560.jpg

蕪の少しひなびた風味と自然な甘みが、疲れた体にやさしいです。




このところ、氷雨が続いて気分が憂鬱。
ですのですこし和む写真を一枚。

コスモスとミツバチの写真は、少し前のもの。
今住んでいる場所では、蜂蜜がとれます。
もしかしたら、我家の蜂蜜にもこの子がとってくれた蜜があるのかも・・・。
staubレシピ~蕪とイカのトマト煮~_c0132466_2363851.jpg


~~~☆やさしいお味の野菜を食べたくなったら、応援の一押しお願いします♪♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by staub_love | 2009-11-11 23:18 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~豚の角煮~ staubレシピ~具沢山肉うどん~ >>