staubレシピ~ほうれん草と豆腐の味噌汁~

なにという料理ではありませんが、普段よく作っている味噌汁です。
こんな家庭料理でも、ストウブくんは活躍してくれます。
お味噌を変えてみると、新鮮な気持ちになりますね!
いつもは仙台味噌が多いですが、今回はお土産で買った信州味噌です。

味噌汁はきっとどのご家庭でもよく作ると思うのですが、美味しくつくるポイントをたった一つ絞るとしたら、煮立たせない事。
これさえ守れば、出汁の風味がしっかり残ったお味噌汁ができます。

ストウブくんに限らず、厚手の鍋だと弱火でジンワリと昆布と鰹節で出汁をとって、沸騰させないように湯気がてできたら極弱火にすると、美味しい味噌汁が作りやすいと思います。


葱をちらしていただきます!
c0132466_18323695.jpg


~~~☆応援クリックいただけると嬉しいです♪☆~~~
~~~☆私も普段使いでストウブくんをガシガシ使っています!、という方は応援のワンクリック宜しくお願い致します♪☆~~~
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のワンクリック、いつもありがとうございます。励みになります(・゚-゚・)。
ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2010-03-19 18:42 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~土手煮こんにゃく~ staubレシピ~簡単ポッサム~ >>