人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~しめじとトマトのオニオンスープ~

もう少し先日訪れた松本の記事が続きますが、今日はちょっと中休みでレシピをご紹介します。


先日、イタリアのトマトのような細長い形のミニトマトを沢山いただきました。
一つ生で味見してみると、ちょっと酸味が強い、トマトらしいトマトでした。
これは少し火を入れると、酸味と旨味がよくでそうだなあとスープを作りました。

作り方
千切りしたタマネギを、飴色になるまで炒めます。
トマトは大きめ=半分に切ります。
しめじとトマトを加えてコンソメスープを加えて、一煮立ち。
灰汁を取り除きながら塩とオリーブオイルを加えて、味を整えたら完成です。

staubレシピ~しめじとトマトのオニオンスープ~_c0132466_21354358.jpg


先週はいただきものが続いて、パン屋さんの店長の友人からは、ルヴァン種を使った新作パンの味見ということでハード系のパンを沢山貰ったので一緒にいただきました。

どちらも、とっても美味しくいただきました。
友達は、私が先週、先々週とちょっと元気がなかったので、心配してくれたのかな?
色々な方のおかげさまで、とっても元気になりました。
どうもありがとうございます。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

へぇ〜ミニトマトでも細長いものがあるんだ〜と思ったら、応援クリックよろしくお願いします〜。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-09-15 08:21 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 松本へ/草間彌生と水と緑 松本へ/水の街 >>