人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本へ/建物を訪ねて

この間のお盆休みに、電車で松本に行ってきました。
以前の中央線の最西駅は大月でしたが、今回大幅更新です。
のんびりとした風景に変わってから、どのくらい電車に揺られたでしょうか。
景色にみとれているうちに、もうそこは松本でした。
松本へ/建物を訪ねて_c0132466_725731.jpg


今回はいつもの旅のレポートとちょっと趣向をかえまして、テーマごとにまとめてみました。
今回は「建物」を中心に少しお話をしたいと思います。

まず松本に着いて街をブラリとした印象は、古い建物が沢山残っているなあということでした。
お店も民家も文化財も、あちこちでみかけました。

こんな新聞社や、
松本へ/建物を訪ねて_c0132466_7255987.jpg


こんな酒屋さん、
松本へ/建物を訪ねて_c0132466_7262132.jpg


ここは観光地でもある開智学校です。
松本へ/建物を訪ねて_c0132466_7264562.jpg

庭も素敵でした。
松本へ/建物を訪ねて_c0132466_7372671.jpg



国宝建築の松本城からの眺めです。
松本城は観光にいらしていた方々が沢山写っているので、掲載を控えています。
残念・・。
松本へ/建物を訪ねて_c0132466_7271298.jpg


私達は旅行中、なるべく徒歩か自転車などで行動しています。
バスや電車だと気がつかないものや、地元の人しか(地元の人でも)知らない場所や物にであうのが楽しくて仕方ありません。

そんな自転車でウロウロしている時に見つけたものがあります。
それは、沢山の「湧き水」です。
次はその「湧き水」についてお話したいと思います。









。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-09-12 08:04 | 番外編(旅行・おみやげ)  

<< 松本へ/水の街 staubレシピ~かぼちゃのハ... >>