人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水がきれいな東京で(その1)/足湯

東京のなかでも、私達夫婦が住んでいる西東京というエリアは田舎の景色が多く残っているところです。
はじめは偶然このエリアに引っ越してきたのですが、今ではすっかりこの土地に居心地のよさを感じています。
沢山の自然が残っていて、玉川上水やいくつも大きな公園があります。

そんな中でも、ここ最近見つめ直しているのは水。
以前エントリーした松本/湧き水編でも書いたのですが、綺麗な水が身近にある生活という幸せを意識するようになりました。

今回は自転車に乗って玉川上水沿いにある足湯に行ってきました。
こちらは、自治体とボランティアの方で運営されているそうです。
天然の地下水を沸かして、かけ流し(贅沢!)で楽しめます。
しかも無料です!

できてまだ間もない、きれいな建物と足湯です。
水がきれいな東京で(その1)/足湯_c0132466_16441378.jpg


足湯は高温とぬるめの2種類が楽しめます。
足つぼ用の石もあります。
水がきれいな東京で(その1)/足湯_c0132466_16441889.jpg


高温の足湯には手湯も用意されています。
普段仕事柄手をよく使うので、よーくマッサージしました。
ちょっと嬉しい心配りですね。
水がきれいな東京で(その1)/足湯_c0132466_16442389.jpg

気がつくと、じんわりと汗をかいていました。
この日はガラガラで、ご一緒したのは2組だけ。
穴場をみつけた気分です。

近くは薬用植物園があって、珍しいケシの花をはじめ薬用や毒がある珍しい植物が見られます。
こちらも無料ですのでお近くにお越しの際、よろしけばぜひ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
温泉も良いけど足湯にも入りたいなあ〜!と思ったら、応援ぽちっとよろしくお願いします〜。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2010-09-22 01:10 | 番外編(その他・日常)  

<< staubレシピ~卯の花/40... staubレシピ~湯豆腐~ >>