人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の御岳山へ/その2。

駅から2時間弱歩いて、御嶽神社に到着しました。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_12484946.jpg

ココから、もう少し歩くと社があります。


参拝をすませたら、ロックガーデンの入り口へ向かいました。
入り口の場所には、展望の良い休憩所があり、ここで小休憩をとりました。

右を向いても、
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_12494511.jpg

左を向いても、
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_12494126.jpg

山、山、山の景色です。



ふと地面を見ていると、もこもこと膨らんだ箇所があります。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_12492656.jpg

あれ?モグラかなと思い、屈んで見てみると.........。
大きな、大きな霜柱がありました(10センチ以上!)。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_12493385.jpg


冬の御岳山へ/その2。_c0132466_125129.jpg

ちょっと砕けて小さくなってしまいましたが、キラキラとしていてとても綺麗でした。



さあ、休憩は終わり。
ココからロックガーデンに向かいます。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_12511594.jpg


御岳山のロックガーデンは、観光地の顔と違う表情を見せます。
夏場と違い、人も少なくのんびりマイペースに楽しめます。
足下に気をつけながら、進んで行きます。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_139831.jpg




御岳山には滝が二つあります。
そのうちの一つが、ここ七代の滝です。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_1392726.jpg

滝の周りには、つららが育っていました。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_13103133.jpg




山道から岩道へ入っていく場所に看板がありました。
大岳山へも抜けられるのですね。
頭の中の地図を広げて、いまどの辺りかを想像します。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_13104752.jpg




川が流れる側の岩場を進んで行きます。
山の気配が濃くなる方へと、どんどん歩みを強めます。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_1312578.jpg




しばらく進んで行くと岩が少なくなってきます。
もうすぐロックガーデンも終わりです。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_13121293.jpg


落ち葉と枝が多くなって、山の道に戻って行きます。
日が暮れないうちに帰ろうと、帰路を少しだけ急ぎました。
そう、日中は穏やかですがここは冬山。
あっという間にがらりと表情が変わりますから。
冬の御岳山へ/その2。_c0132466_13252818.jpg


続きます。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2011-01-23 13:40 | 番外編(旅行・おみやげ)  

<< 冬の御岳山へ/その3ー山の宝物 冬の御岳山へ。 >>