staubレシピ~野菜温寿司~

桃の節句が終わって、暖かくなると思っていたらグッと冷える日が続いていますね。
三寒四温。
春に向かっていると思えば、気持ちは少し軽やかになりますね。

先日の桃の節句に合わせて、ちらし寿司を作りました。
メインの食材はこちら!
c0132466_9525828.jpg

沖縄の食材、島人参です。
熱を加えると甘みがとってもでるんです。

この島人参をメインに、蓮、舞茸、ほうれん草を時間差で加えて蒸し焼きにします。
c0132466_953440.jpg


蒸した野菜を甘く煮て刻んだ椎茸とお揚げと一緒に混ぜ、刻んだ大葉と胡麻を加えて酢飯と合わせて完成です。
c0132466_95392.jpg


野菜の温かいお寿司と甘酒で、慎ましやかに桃の節句をお祝いしました。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by staub_love | 2011-03-05 10:04 | ストウブ(御飯物)  

<< お知らせ staubレシピ~鶏チャーシュ... >>