人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~塩豚と野菜ポタージュのカレー~

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて新年初回の更新となる今回。
新年、おせちに飽きてつくったものはカレーです。
年末に買ったミキサーを使って、作りましたよ〜。

豚は保存もきいて、旨味も凝縮させる為、塩豚を使いました。
塩豚は豚バラに塩と香辛料(お好みで、ニンニクパウダーやチリペッパー)をよくすりこんで、2〜3日置いたものです。

カレーのベースは、じゃがいも、人参、セロリ、炒めタマネギをストウブ君で煮たものにトマトを加えミキサーでポタージュにしたもの。
カレー粉をバターで炒め、塩豚の煮汁でのばして、野菜ポタージュと合わせます。
(塩気は豚から十分でます。)
あとはコトコト煮る事30分。

塩豚を切ってのせたら完成です。

staubレシピ~塩豚と野菜ポタージュのカレー~_c0132466_8232723.jpg


ミキサー便利ですね〜!
こんなにお料理に使えるならもっと早く欲しかったです。
今年は料理の幅を広げて、色々なレシピを作ってみようと思います。






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2012-01-10 08:39 | ストウブ(煮込み料理)  

<< 1年 2011大晦日 >>