人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ〜妊娠偏食日記〜白菜のクリーム煮〜

妊娠初期の頃、体調の変化か、お肉がまったく食べられない時期がありました。
そんな時は、普段よりも野菜に存在感をだした料理を盛り盛りいただくようにしていました。
それは、まだまだ茹だる様な暑い夏の頃でした。

staubレシピ〜妊娠偏食日記〜白菜のクリーム煮〜_c0132466_7301427.jpg

芯を残して八分の一くらいにカットした白菜を、塩一つまみいれたお湯でグラリ。
水気をかるく絞って、豆乳とチーズを隠し味につかったホワイトソースで煮ました。

1人2カットをペロリと平らげました。
生やお漬物ではこんなに食べられませんね。
温野菜でたっぷり。
体が芯から温まる一品です。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

ストウブというお鍋については、右側のメニュー『ストウブ君のあれこれ』にまとめてあります。
初めてのかた、これからのかた、ご参考にどうぞ。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜


ブログをお持ちの方は、コメントの際urlも記入していただけたら、ご訪問・応援クリックさせていただきます。

~☆2つのブログランキングに参加しています☆~
皆様からのコメント、クリックがとても励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村(ウインドウが開ききるまでお待ちください〜。)



いつもコメントをくださるみなさん、陰ながら応援クリックしていただけるみなさん、
ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

by staub_love | 2012-11-17 07:29 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ番外〜妊娠偏食... staubレシピ〜ズッキーニの... >>