人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubレシピ~鶏肉と水菜とキリタンポ風焼き餅の汁物~

御飯の水加減をまちがえてしまった時、ありませんか?


久しぶりに水加減を多くしてしまったのは、お嫁さん。
少し落ち込んでいました(・_・)・・・・。

そのやわらかい御飯をつかって、お鍋にしました。

御飯は、ラップの上においてつぶします。
スプーンでも、すり鉢とすり棒でもつぶれればOK。
それを、丸餅のようにしたら、グリルで焼きます。
くっつきやすいので、くっつかないホイル(名前、なんだったっけ・・・)をつかうと便利です。

鶏と出汁をはった鍋に、焼き上がった焼き餅と、水菜をちらして完成。

staubレシピ~鶏肉と水菜とキリタンポ風焼き餅の汁物~_c0132466_8101459.jpg


御飯も美味しく調理されて、お嫁さんもニッコリ。

by staub_love | 2007-11-06 08:11 | ストウブ(煮込み料理)  

<< staubレシピ~肉豆腐~ staubレシピ~帆立の炊き込... >>